道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

シャボン玉

 

f:id:photo-fmichiyo:20140630004251j:plain

先日、曇り空時々薄陽の午前中、代々木公園へ行きました。
友達がお弁当を作ってくれて、シャボン玉で遊んで、写真を撮りました。

f:id:photo-fmichiyo:20140630215739j:plain

最初はシャボン玉がしたいと言っていた彼女、ぬくじ(編みねこ)の写真を撮りたいと言っていた私。

f:id:photo-fmichiyo:20140630003904j:plain


彼女は、シャボン玉をバシバシぬくじに向けて吹いてくれました。
そして、どうやったら大きなシャボン玉を作ることができるか、の研究を真剣にすることになり。。。

ゆっくり長く吹くといいみたいです^^♪

f:id:photo-fmichiyo:20140630004231j:plain

そして、彼女が作るシャボン玉を真剣に撮る私。
風に乗って思わぬ方向に行ってしまうシャボン玉。
自由に動くシャボン玉を撮るのは、簡単ではありませんでした。

そんな中、撮れた写真は偶然なのか必然なのか幸運なのか。。。

 

シャボン玉は、人の心もシャボン玉のように丸くしてくれるのかもしれません。
穏やかな時間でした。

f:id:photo-fmichiyo:20140630003936j:plain


次回はちゃんと、カメラの話をします(^^;)