道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

同じ景色は二度はない(水たまり)

f:id:photo-fmichiyo:20150304210354j:plain

 

ハート型の水たまりが歩道にぽこっとありました。

 

iPhoneで、夜だからノイズが結構ありますね。

白い輪郭は、街灯です。

もうちょっと大きく撮りたいと近づくと白い輪郭の割合が変わってきれいじゃない。

ズームはもっと画面が荒くなってしまうので使いたくない。

この角度がベストでした。

 

同じ形の雲や、同じ光、同じ景色はないんですね。

雲は常に動いてすぐに形が変わる。

キレイな陽当たりも少し時間が経つと変わる、季節で太陽の角度が変わる。

街路樹や植え込みも育ったり刈られたり散ったりして同じはない。

それと同じで、水たまりも同じものには出会えないんだろうと思いました。

撮りたいタイミングは、その瞬間しかない。