道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

目指すは根本原因解消

f:id:photo-fmichiyo:20150315102227j:plain

私は、ホントに体調不良がないほうで、

でも単純に不調に動じないのかもしれないですが。

 

2月末に風邪を引きました。

何年ぶりかなあ。3年?4年?かな。

ちょっと寒気があったからきっと微熱は出たでしょう。

寝たら熱はすぐ下がり。ちょっと気になるだるさ。

それからは、咳がしんどくて体力が奪われる感じがありました。

なんだかんだで、一週間少々引きずってたかな。

 

先週は、目やにが止まらなくなり目が腫れました。

人に移るような病気だったら怖いから

会社休んで眼科へ行ったら、アレルギー性結膜炎。

「人には移らない」と言われて安心。

目やにも目の腫れも目の充血も翌日夜にはほぼ治まったから特に支障なし。

 

そして現在、数分の頭痛が数回、毎日起こります。

パソコンが原因な気がします。

前からLEDの街灯で目が痛くなってたから。

写真整理はもちろん、調べものもネット検索が当たり前になっていて。

会社でも4月から業務が増えるので、必要以上にパソコンを見てる。

起きてる間中パソコンやスマホを見てると言えるかも。

 

肩こりないわけないのに辛くないから、麻痺しちゃってる。

 

毎日持つカバン(リュック)が重い。

 

避けられないものばかりな気もしますが

小さな積み重ねが大きな頭痛になったのでしょう。

 

とにかくこの頭痛、思考力、集中力が削がれて仕事の効率低下。

頭痛いと思いながら、パソコンで仕事してるから。

見事な悪循環。

肩こり解消と日頃の姿勢と目を休めることを意識して、頭痛のない体に戻したいですね。