読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真デイズ〜好きなこと〜

写真は独学で撮っています。写真が好きだから、好きなこと発信ブログ。

「桜展」レセプションパーティー「お花見」をしました。

2015年4月12日(日)

雨続きの晴れ間の日曜日。

山手線、京浜東北線が止まってしまうなどのトラブルがあった日曜日。

「桜展」レセプションパーティーをしました。

カフェの椅子とテーブルを片付けて、床にプチプチのクッション材を敷いて、ラグを敷いて、レジャーシートに輪になって座る。

桜の写真を眺めてお花見。

f:id:photo-fmichiyo:20150418165818j:plain

そんな企画のレセプションパーティーに集まってくれたお客様は

・写真仲間

・ライブ友達

・かさこ塾(ワークショップ)の仲間

・nookの常連さん

・ライブ友達の友達

・写真仲間の友達

年齢層も幅広い。

友達が友達を呼んでくれたり、初めましての方も久しぶりの方も、各方面からたくさんの方が来てくださって、本当にありがとうございました。

 

スタートは14時。

お客様2名みえて、マスターを交えて4人でカウンター立ち飲みスタイルで始まりました。

早速、マスター特製「桜のパンナコッタ」を美味しくいただきました。

f:id:photo-fmichiyo:20150418165900j:plain

 

それから、いつも美味しい料理を作って来てくれる友達が、今回も作って来てくれました。

しかも、ライブに行くからちょっとの時間しか居れないのに、手作りのお料理持って来てくれてホントにありがとう。 

サンドイッチ二種と人参サラダとポテトサラダ。

しかも、自身で育てた無農薬野菜。

みんなで美味しくいただきました。

f:id:photo-fmichiyo:20150418165841j:plain

 

この日は、マスターの誕生日ということでバースデーケーキを用意しました。

西武新宿線 新井薬師駅にある

「シュマーレ」

http://www.choumalle.com/

マスターのお友達のケーキ屋さん。

お約束のハッピーバースデー歌いながらケーキ登場。

「シュマーレのケーキです」と明かしたら、「ホームページの写真が美味しそうで誰かの誕生日で頼みたかった」と言うマスター、まさか自分の誕生日で食べることになるとは〜。

f:id:photo-fmichiyo:20150418165921j:plain

ケーキは優しい甘さで、いくらでも食べれそう。

今度は、メインのシュークリームを食べよう。

 

予想以上に集まってくれて、本当に嬉しかったです。

自分の展示史上最高の賑わいでした。

そうなると、至らないこともたくさんあっただろうなと思います。

ケーキも7号だったけど、若干足りなかったような(ゴメンナサイ)

今思えば、自分が主役で中に入るより、外から全体を見ていたような。。。

一応20時までとしてましたが、駆けつけてくれた友達もいてちょっと延長。

みなさんが、楽しんでいただけてたらよかったです。

 

初めてnookに来てくれたり何度目かに来てくれたみなさん、今度はちゃんと椅子とテーブルのあるnookに来てゆっくりしてくださいね。

常連のみなさん、またふらっとnookでご一緒しましょう。

 

f:id:photo-fmichiyo:20150416233504j:plain

 

「お花見」から一週間。

用意した本物の桜もなんとか保って土曜日までお店に飾られました。

お花見が初nookだった方がまた来てくださったり、

常連さんが写真展に来てくれたり、

写真家の仲間の友達が桜の写真に興味を持ってくれて、連れて来てくれたり、

まったりだったり賑やかだったりな毎日でした。

「今年は、桜をあまり見れなかったから、写真展で見れてよかった」という声をたくさん頂いてます。

嬉しい言葉、ホントにありがとうございます。

 

さて、写真展も最終週となりました。25日(土)まで。

お待ちしてます。  

会期:4月6日(月)〜4月25日(土)
会場:大人の隠れ家cafe nook
        http://facebook.com/yoyogi.cafenook
住所:東京都渋谷区代々木1-37-3岩崎ビルB1
電話:03-3373-7009
最寄駅:JR、都営大江戸線代々木駅 徒歩2分
    小田急線 南新宿駅 徒歩5分
    各線 新宿駅 徒歩10分

営業時間:平日12:00〜22:00 土曜13:00〜22:00 日祝定休

※お一人様ワンオーダーお願いします。

photo-fmichiyo.hatenablog.com