読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真デイズ〜好きなこと〜

写真は独学で撮っています。写真が好きだから、好きなこと発信ブログ。

真剣に遊ぶイベントをやる

f:id:photo-fmichiyo:20150522082526j:image

秋に開催予定のイベントの打ち合せしてきました。

 

「好きを仕事にする」で集まった仲間です。

すでに仕事としてやってる能力を発揮してる仲間、

このイベントに関しては自分たちの出来ることや

こうして準備に割いてる時間は

見返りを求めてやってるわけじゃなくて真剣に遊ぶ

もちろん集客やたくさんの人に知ってもらうために

来場者にも喜んで楽しかったと思ってもらい

次に繋げていくイベントにするのは、どんなイベントでも同じだと思うのです。

そこを私たちは、真剣に遊ぶ。

 

今回の打ち合せでは、私は写真以外のことで感謝されビックリでした。

私はただ、

このイベントがより良くみんなが楽しめるようにしたい

と思って発言したり動いたりしただけで

なんか、役に立ってた(ようだ)

 

ちなみに、自覚がありません。

感謝されてビックリなのです。

感謝されて嬉しいけど、ビックリなのです(笑)

 

それで気づいたこと

よく、

「何も出来ない」

「役に立たない」

と思うこともあるけど、

そう思ってたらそりゃ何も出来ないわけだなあ。と。

 私は、

何ができるわけじゃないけど、

このイベントを楽しみたい

成功させたい

参加するみんなが来場するお客さんが

気持ちよくすごせる場所を作りたい

そういう、自主的な気持ちがあれば

なんか役に立ってる(らしい)言動をしてた。

自覚ないけど(笑)

 

このイベントの大事ポイントは

真剣に遊ぶ。

自主的に楽しむ。

言われたからやる、とか

言われて参加する、とか

ではないんですよね。

 

「好きを仕事にする」のが私たちが勉強して実践してることだから。

「好きを仕事にする」んだから自主的に行きましょう。

同じ気持ちで同じ方向を見てたら

自ずと動いてます!!

あれ、そもそも仕事ってそういうものですね。