
写真デイズ〜好きなこと〜

写真は独学で撮っています。写真が好きだから、好きなこと発信ブログ。

思わぬ結果

f:id:photo-fmichiyo:20150626231653j:image

昨年のイベントかさこ塾祭り

今年も開催するため、現在準備中。

月一でレンタルスペースで定例会をしています。

 

1期生〜5期生までまんべんなくいる勉強したときが違う参加メンバー。

 

「なんで参加しようと思ったか」

というのを一人ずつ言っていったとき。

 

昨年は、出展に迷ってたくらい消極的だった人が 、今年は他の人を出展に誘ってたり。

昨年は、かさこさんの存在も知らぬままワークショップ目当てでご来場。から、かさこ塾に入り、今年は出展まで。

 

卒業生がそれぞれのやりたいことを形にする場としてやった祭り。

かさこ塾ってどんなワークショップかなどをアピールするイベントというわけじゃないのに。

 

その姿や場の空気が、伝えたのだとしたら嬉しくて。

誰かの人生のきっかけになっていたり

誰かの背中を押していたり

そして、仲間になっている。

 

すごいな。。。って思いました。

自分たちが発信したいものが、思わぬ良い結果を得たことが嬉しくて感動でした。


今年は、イベントとしてもっと良いものにするためにより力が入ってます!!