道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

答えがない

f:id:photo-fmichiyo:20150803230009j:plain

※空の黒い小さい点は鳥です。カメラ、レンズの汚れじゃないです。

 

古くは、掲示板、BBS、コミュニティーサイトのブログ、過去にブログを2つほどやったり、mixiはブログと連動させて、

FacebookTwitterもやってますが

 

どれも頻繁に書いてたけど、何年かしたら書かなくなるというのが

私に共通してあります。

 

仕事の変化

生活の変化

環境の変化

社会の変化

気候の変化

人間関係の変化

そんなのが影響してるのでしょうか。

 

周りの多くの人がやってる

インスタグラムとかラインも一切やる気になれません。

そんなにたくさん発信する場所も連絡取る場所も、

私には手に負えないのです。

 

今、気がつけばまた書いてない状態になっています。

ついに、自分のパソコンを立ち上げない日も出てきました。

スマホでもネットをほとんど見ない日も出てきました。

SNSもついて行けてない。

情報にも疎くなっています。

なんとなく、自分の脳みそが受け取れる情報や感情が飽和してる気がします。

 

そんな答えのないことを書いてみました。

人に言われて変われているなら

とっくに変わっているでしょう。

それくらい素晴らしい人が自分の周りにはいるのです。

できない自分の甘さを切り替えるのも自分しかないのです。

 

そこで、毎日一眼レフで写真を撮る。

何でもいい。

何枚でもいい。

自分の心にとまったものを

とにかく続ける。

というのを実践しようと思いついたのでやってみよう。