道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

声に出した言葉の自分への影響

f:id:photo-fmichiyo:20150809135040j:plain

 

自分が声に出したことは、自分に一番影響があるように思います。

「言霊」

 
これは、「しゃべる」以外にも
「書く」のも同じことが言えるのかと実感しました。
 
前回、毎日一眼レフで写真を撮る。と書いた後
少し涼しくなった気候、
その時のその場の光が良くて
気分よく写真を撮ることができました。
見返してみましたが、あの時の感動が再現できなくてお蔵入りですが(笑)
 
 
本当は7月にも、いろいろ写真撮っていて、下書き途中な記事があります。
同じタイトルの記事が3つくらいあって違う写真を使って書いてる謎な事もしてます。
 
別に完璧を目指してるわけでもないし、
人の目が気になって考えてしまってるわけでもない。
でも、書いてるといろんな気持ちやいろんな考えが何通りも頭に浮かんでくるようになってしまい、
書いていて収集がつかなくなってしまって、
何が言いたいかわからなくなっている記事(笑)
 
というところを言葉にしてみたら
また書けるのではないか。