道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

期末の月末に5連休

シルバーウィークって月末で上期末じゃないですか。

気がつけば、9月も下旬ですよ。

たまたまいろいろ重なったのですが、こんな時期に連休5日もあって嬉しくないのが正直なところです。

上期末だから棚卸しがあって、でも棚卸しなんてお客様には関係ないんですよね。

業務ストップする予定が、ストップできるわけないし。 

棚卸しは、私がメインでやるわけじゃないので、そんなにやらなくて良いじゃん。

と同僚に言われていますが、自分が半年やってきたことにミスがあれば当然

「合わない」ことになるので、他人事にはできないです。

なんなら自分でやりたいくらい。

だから、連休なんてなくていいのにって思ってます。

 

会社行って仕事して、終わってパソコン向かって写真整理をして寝落ち。

気がつけば朝。

そんな毎日でも、目覚ましなしで起きてたなあ。

夕べは、体はぐったりなのに頭は異常に冴えてておかしい感じでしたが、やっぱり寝落ち。

 

嬉しくない連休ですが、体的にはやっときた休みと思ったのか、気が抜けたのか

今日はいつもの時間に目が覚めて、昼まで寝てしまいました。

もうちょっとで一段落する写真整理をしています。

 

そういえばブログ、今月は2回しか更新してなかったんですね。

書きかけの今更的記事たちを更新します。

 

f:id:photo-fmichiyo:20150919222046j:plain

埼玉高速鉄道 浦和美園駅のラビたま駅長。かわいいぜ。

バタバタした気持ちに安らぎを。