道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

連休明けたらやっぱり怒濤の4日間

シルバーウィークという月末の上期末というありがたくなかった休み。

明けてからの怒濤の4日間。

木曜日、残業して、飲み会の約束に大幅遅刻。

 

翌日はもう週末で。

終わらなきゃいけないのに終わらなくて、終電。

でも終わらなく。

土曜日は、みんな予定があったので

日曜日出てきてやるか、となりました。

 

土曜日は、上司と電話で話してからの

撮影のアシスタントしたり、cafe nookでメニュー撮影でした。

日曜日、初の休日出勤してなんとか完成。

 

ただ、これで終わりではないのです。

ここまでは、自分たちがやらなければ始まらない。という最初の部分。

これから先のたくさんのみなさんをお待たせして、ご迷惑をかけてます。

まだ気を抜けない状況ですが、一旦落ち着きました。

 

反省点は山ほどあります。

他人事にしてると考えないし身に付かない。

ただ、人の意識を変えるのは、そうそう簡単ではないんだなと痛感。

 

自分もちゃんと勉強しよう。

どうも感覚が先行してしまって、感覚で乗り超えようとしてしまう癖があり

ポイントを押さえず、手間を増やしてました。

やり方にも無駄が多かったなあ。

 

何はともあれ、今月の山を超えました。

 

すっかり秋。

トップ画の金魚に涼を求めるには、涼しくなってしまった。

秋を探そう。

その前に、夏の名残の写真を。

 

f:id:photo-fmichiyo:20150928223335j:plain

 

今まで、考える余裕がなかったいろいろを段取りしないと、

あっという間に年末になるパターンに突入してしまう。

もう10月、間もなく年末・・・か。