道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

冬が来る前に

f:id:photo-fmichiyo:20151031093433j:plain

まだ、紅葉もちらほらな東京です。

でも、桜の葉がほとんど散ってるのが寂しいです。

楓はまだ緑でこれから色付いていくでしょう。

 

今回の写真は、公園をふら〜ふら〜っと被写体を探していたときのもの。

夕暮れ時なので、影の位置がどんどん動くし、

雲もあったから、撮ってる途中で光がなくなることもありました。

こういう被写体は、明るさとか構図とか被写界深度(ピントの合う範囲)とか

いろいろ変えて撮ってみたくなります。

でも結局最初の一枚が良かったりするのですが。

 

体調不良で、会社と家の往復ばかりの10月だったので

この写真が撮れた瞬間、奇跡って思いました。

 

『奇跡は起こるものじゃない 起こすものなんだと』

コブクロの「奇跡」という曲の歌詞。

 

写真を撮らなかったらこの奇跡は起こらなかった。

ちなみに葉っぱは、置いたのではなくそこにあったままです。

そこからまた良い景色に出会えたのも奇跡。

 

写真が撮れたことが嬉しくて、

私にとって何よりの起爆剤でした。

写真が撮れたら幸せなんです!!

写真で誰かの役に立てたら幸せなんです!! 

 

冬が徐々に近づいてます。

寒くなると心も沈みがち。

冬が来る前に、心身の増強をしておこう。