道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

開きかけのソメイヨシノの濃いピンク

ソメイヨシノは、蕾はピンクで

全開に咲いたら薄い薄いピンクになるんですね。

 

まだ開ききってない、

ほんのり濃いピンクがかわいいんです。

 

f:id:photo-fmichiyo:20160408135213j:plain

 

その色は、不思議と見ていて飽きないですね。

写真にも撮りたい。

でも、ずっと見ちゃいます。

 

f:id:photo-fmichiyo:20160408141707j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20160408141802j:plain

 

開きかけのソメイヨシノ、ホントにかわいい。

目の前くらいの高さにあると花びらの色の違いがわかります。

太陽の光が影響しない曇り空のフラットな明るさは

ソメイヨシノを優しく魅せてくれています。

 

f:id:photo-fmichiyo:20160409111254j:plain

晴れの日の順光

f:id:photo-fmichiyo:20160409111531j:plain

晴れの日の逆光

晴れの日の写真はまだ咲いてない頃です。

同じ開きかけでも、濃いピンクと薄いピンクの違いがわからないかなと思います。

目線よりも高いところに咲いていたからかな。

 

青空と桜もいいけども

曇り空と桜もいいのです。

 

目線の高さに咲く大きなソメイヨシノがあったら、

じっくり見てみることをおすすめします。