道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

夜桜を撮りました

f:id:photo-fmichiyo:20160408145558j:plain

開花宣言でたばかりの頃、

月は、撮ってるうちにもドンドン上がっていくので気をつけないと構図が変わっていきます。

 

f:id:photo-fmichiyo:20160408145816j:plain

満開の一歩手前。赤羽教会。

 

f:id:photo-fmichiyo:20160408145639j:plain

 池尻大橋の目黒川緑道

緑道の一部に立派な桜の木があります。

 

ここからは目黒川の桜。

f:id:photo-fmichiyo:20160408145719j:plain

 

f:id:photo-fmichiyo:20160408145744j:plain

 木の幹から直接咲いて、花が並んでこちらを向いて咲いてるみたいです。

 

f:id:photo-fmichiyo:20160408145925j:plain

街の灯りをあえて入れてみました。 

 

暗く撮って後で補正しています。

ピントがあったか

ぶれてないか

構図はどうだ

と、撮って撮って撮っているうちに、風が出てきて花がブレるのは

よくあることです。

そこはじっと風が止むまで待つ時間が、妙に長く感じるのは何故でしょう。

 

東京は散ってしまいましたね。

満開を見る間もなく、

青空と桜を見ることもできず、

強風が吹き荒れて、

開花宣言から満開まで長かったけど

満開になったらあっという間でした。