道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

残暑お見舞い

日に日に、太陽が沈むのが早くなっています、

熱中症に注意が叫ばれているからでしょうか、外が暑いからでしょうか。

電車の中やお店の中が涼しいを通り越して寒いくらいです。

ちょっとの時間だからと気を抜いてると、身体が冷えきってしまう程です。

自分の身体は自分で体調管理しましょう。

 

タイトルが「残暑お見舞い」ですが、 立秋が来る前の写真です。

西の空には相変わらず黒い雲。

この後、太陽はすぐに黒い雲に沈んで行きました。

f:id:photo-fmichiyo:20160811222437j:plain

 

川を主役撮りました。

f:id:photo-fmichiyo:20160811222615j:plain

 

空の割合を多くして、グラデーションと月が低い位置に来てるのを見せました。

f:id:photo-fmichiyo:20160811222852j:plain

空が明るいうちは、月もわかりにくいけれど

このくらいの暗さになってやっと月がわかりやすく写りました。

左下の青のグラデーションの辺りです。小さいですね。

 

空が真っ暗になり河川敷も真っ暗なので、河川敷は写さず。

街灯りと川の反射を入れて、だんだん沈んで行く月。

f:id:photo-fmichiyo:20160811222649j:plain

 

撮影地:二子玉川二子新地の間、厚木街道の橋の上