道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

昼のイルミネーション

とある休日

勤務地とは違う神谷町で午前中に会社の研修がありました。

せっかくなかなか利用しない駅に来たから、写真撮れそうな公園はないかなと

歩いて16分(Googleマップ調べ)のところにある檜町公園へ行きました。

日影が多いのは、周りの建物が高いせいか。

でも、きっと四季折々の植物が植えられているのだろうなというキレイな公園。

良さそうな陽の当たるポイントを探して歩いていると

 

f:id:photo-fmichiyo:20161221015514j:plain

 

たくさんのLEDライトがあり、

東京ミッドタウンのあの青いイルミネーションのところだと思い出した次第。

ライトが点いたところを見たことがないからか日影だからか

なんだかアーティスティックに見えました。

 

f:id:photo-fmichiyo:20161221023745j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20161221023728j:plain

 

東京タワーが見えました。

 

f:id:photo-fmichiyo:20161221023026j:plain

 

日向では、点灯してないイルミネーションに太陽がキラキラしてました。

 

イルミネーションは明る過ぎるなあと思う私ですが、

ここは夜に見てみたいなと思いました。

 

その日の夜はさすがにすごい人でした。

自分の想像以上の混雑ぶりに

平日ならまだマシかな。

とりあえず、仕事終わりに行ってみました。

『夜のイルミネーション』へ続く。 

photo-fmichiyo.hatenablog.com

 

東京ミッドダウンのイルミネーションは12月25日までみたいですね。

www.tokyo-midtown.com