道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

今まで撮った写真を見返しています。

f:id:photo-fmichiyo:20170216193936j:plain

 

2月もまだ半分ですが

ずいぶん長いこと時間が経ってるような気がします。

今日、花粉症2017がスタートのようなムズムズがきました。

 

今まで撮った写真を活かすべく、ハードディスクを見ています。

今は、ライブ写真以外の写真。

 

懐かしい、下手だなあ、惜しいなあ、

なんて思いながら写真の再調整して、今の好みにするのも面白い作業です。

 

そしてピンときた写真は引っ張りだしておく。

この羊の写真も、、、

ホントはかわいい羊なのに、挑まれてるようで

ドキッとしました。

 

今週中に今まで撮った桜の写真をまとめようと作業してます。

実は、一年前にやろうと思っていたのですが、ずいぶん経ってしまいました。

でも、この間撮ったばかりの桜の紅葉も冬のソメイヨシノの木も入れられる。

 

だったら夏のソメイヨシノの葉っぱの写真があれば四季が揃うじゃないか

って思いついたはいいけど、

夏に桜を意識して撮ったことはなくて、あったかどうか怪しい。

ほしいからって今撮れるわけはないし。

それでも記憶をたどったらありました。

蟬の脱け殻を撮った写真にソメイヨシノの葉が写ってた。

 

f:id:photo-fmichiyo:20170216232541j:plain

 

これを撮ったときの気持ちは、「こんなもんか」って程度だったからトリミングして構図を変えてまずまず納得の一枚に。

とにかく撮った自分を褒めておいて、この気持ちは今後の糧にしたいと思います。

 

写真に撮っておかないと必要なときになかったり、

今、この瞬間にしか残せないことがたくさんありますね。

季節も、もちろん人生にも。