道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

ふかつみちよ写真展「ONE WAY」終了しました。

2017年5月26日(金)

無事に「ONE WAY」終わりました。

ご来場いただいたみなさま、気にかけていただいたみなさま

ありがとうございました。

 

f:id:photo-fmichiyo:20170530191028j:plain

 

個展を決めたのは、11月くらいかな〜。多分。

最初から、ずっと撮らせてもらってるロックバンドDEPTHのライブ写真でと決めてて、

構想を練りはじめ展示の方法も割とすぐ決まって、

3月くらいからわーーーーっと準備。

そのまま5月になって開催からの終了まで。

長かったなあ。

楽しかったなあ。

 

f:id:photo-fmichiyo:20170531221310j:plain

 

第一次選考で選んだ写真80枚くらいかな?

DEPTHメンバーにチェックしてもらい、問題なく通過。

そこから絞り込むのが大変でした。

photo-fmichiyo.hatenablog.com

 

額装を早くに決めていたのでメインは10枚。

どれを選んでいいのか、本当に悩みました。

10枚に絞れる気がしなかったところを最終的には野生の勘で決めました。

法則とか、理由を言葉にしてみるとかできなかったけど

良い感じでまとまったと思います。

途中入れ替えることにして、先に多めにプリントしておいて正解。

会期中にプリントに行く余力がなかった。。。

入れ替えたらまた雰囲気が変わったのがよかったです。

 

 プリントしたときの記事

photo-fmichiyo.hatenablog.com

 

このパネルは、2014年のグループ展に出展した作品。

並びは当日その場で決めました。

f:id:photo-fmichiyo:20170531221042j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20170531221150j:plain

 

この並びもその場で考えました。

自分の中じゃ一発OK。

何がそうさせたのか。。。野生の勘です。

友達とマスターにいっぱい手伝ってもらって設営できました。

 

photo-fmichiyo.hatenablog.com

 

 

f:id:photo-fmichiyo:20170531221803j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20170531221918j:plain

 

来てくださったみなさまを思い返しています。

DEPTHのライブを見たことがないみなさまから、

「かっこいい」と言っていただきました。

写真に思い入れを持ってくださったような感想もあったり。

ライブ写真だけど、ライブとかではなく被写体の表情から

何かを感じてもらえたような感想もいただきました。

ぜひ、DEPTHのライブを体感してほしいですね!!

 

A4のライブ以外の人の写真、景色の写真、DEPTH以外のライブ写真も

写真の好きなポイントを聴かせてもらったり、

ページをめくっては発せられる声は、心からの言葉、嬉しかったです。

プリントはいいなあと改めて思いました。

 

ファンの方からは、「かっこいい」はもちろん

この瞬間が好きとか、

楽器の手元の写真が好きとか、

いつも写真を見てくれてること、

写真を見てライブを思い出してくれてること

たくさん嬉しい感想をいただきました。

また、ライブで会いましょう。

 

レセプションパーティーも無事にできて、

楽しんでもらえて、良かったな。

photo-fmichiyo.hatenablog.com

 

 

写真を作品にしたその心境は、

一個前の記事に書きました。

photo-fmichiyo.hatenablog.com

 

展示期間は、自分と自分の写真と向き合ったり、

やってみたいことが浮かんだりしました。

これから、その浮かんだ事を、今までやろうとしてなかったこと、

やったことのないこと、いろいろできるかなと思うと楽しみです。

 

最終日、閉店後の撤収も来てくれた友達が残って手伝ってくれました。

撤収する量など何にも考えず一人でやろうとしてた私にそっと手を貸してくれました。

 

被写体になってくれたDEPTH

会場のcafe nookのマスター

見に来てくれたみなさま

手伝ってくれた友達

前に進めなくなったときには、

応援してくれる人がいること、楽しみにしてくれてる人がいることを

思い出してがんばれた展示でした。

本当にありがとうございました。

 

f:id:photo-fmichiyo:20170530191037j:plain

 

写真展のタイトルにしたDEPTHの曲「ONE WAY」

長い長いこの道を

歩いてくのだから

かわらない気持ちと

それなりの覚悟で

 

f:id:photo-fmichiyo:20170530214123j:plain

 

私の次の展示は、また何かのタイミングが湧いてきたその時に。。。

今は、いーーーーっぱい、いろーーーーんな力をつけたいなと思ってるんです。

 

DEPTHの次なるライブは・・・

16 Jun 2017
“CCO10周年!みんな本当にありがとね”
羊ヲカゾエルナvol.81
祝CCO10周年スペシャ

ACT : SEX FREE Weekend / DEPTH
OPEN 19:00 / START 20:00
ADV ¥2,500- / DOOR ¥3,000(+2drink¥1,000-)

Reserve,
http://depthasia.wixsite.com/index
depthasia@gmail.com
http://www.cotoc.co.jp/sche/1706.html

We'll see you acoustically after a long absence.
And, we're waiting because we want to meet you!!

 

DEPTHからコピペしました。