道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

雨の日の写真

f:id:photo-fmichiyo:20140608134558j:plain

 

雨ですね。東京でもかなりの雨で、私の長靴も雨が浸み込み

スニーカーもびちゃびちゃ。

教訓、雨用グッズは晴れた日に買いに行くべし。

靴下濡れてちゃ、新しい長靴の試し履きもできませぬ(>_<)

 

雨も小降りになったので、この写真はiPhoneで撮りました。

もちろん、こんなアップではピントが合わないので撮れません。

トリミングしました。

結果、533×379ピクセル

印刷に耐えられるサイズではなくなりました(^^ゞ

トリミングする前の写真は↓↓↓

f:id:photo-fmichiyo:20140608134607j:plain

iPhoneはなかなかいいボケができます。

ピントを合わせたいところをタッチするとそこにピントと明るさが合います。

それだけです。

手前にある物と奥にある物の距離によってボケができます。

ボケはピントが合ってるものを浮き立たせるので、楽しくなりますね^^♪