道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

七夕だったので天の川

f:id:photo-fmichiyo:20170708091409j:plain

 

3月に山梨で満天の星空を写真に撮りました。

街灯のない真っ暗な場所で、満天の星空を初めて見て初めて写真に撮りました。

 

いろんな星空写真を見てますが、多種多様な表現があって

写真の奥深さを感じていました。

見た事ない景色なので、どうなっているのか想像でしかない星空写真。

自分が撮った写真を自分が見て感動したあの星空をどうやってレタッチしていこうか、

どうするのがベストなのか、見つからないまま時は流れ4ヶ月(笑)

 

七夕だったからせっかく撮れた天の川を上げようと、レタッチ。

もう、織姫と彦星の位置も私にはわかりません。

こんなにたくさんの星があるのに、星座がわかる人すごいなあ。

雲のように見えるのが天の川です。

宇宙ってすごい。

 

個展が終わって1ヶ月が過ぎてしまいました。

やってみたいこと、やりたいことがいっぱいあって、

それを実行するために自分を追い込んでいました。

だいたい、まあ会社で凹んだモチベーションを夜にいかに上げられるか、

会社で疲れた脳と目だけど更に・・・無理を承知で無理をしていました。

今のところ効率よくなかったなという反省中ですが、

やりながら修正していきます。

 

とにかく一個でもいいから早く完成させたい!!