道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

2018年よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

3日に初詣に行ってきました。

私、九紫火星で9年に一度の八方塞がりの年回りだそうです。

新しい道に進むことにしたのに、まさかの物事を始めるのによくない年回りだそうです。

 

お参りしておみくじ引きました。

「小吉」

神の教には

「心正しく、神様から受けた日々の職務に誠を尽くして、心の隙を伺う誘惑に負けず、甘言雑言に迷うことなかれ。(中略)心強く明るく毎日を過ごすがよい。」

 

「艱難の中にも幸運の神様の大御光が差し初めて 気運は上り坂にあります」

f:id:photo-fmichiyo:20180104113700j:plain

 

私は、神様は自分の中にいると思ってます。

誰かに何か言われても、決めて動くのは他の誰でもない自分。

それが良いと思いながらも、

なんか違うんじゃないかと思いながらも、

間違っていると思いながらも、

他に選択肢ないからしょうがないと思いながらも、

誰かに言われたからと思いながらも、

そう思うのは自分で、動くのも動かないのもやっぱり自分だから。

 

ということで、

新しい道に進むことにした2018年は

八方塞がりで、そんな簡単にいくわけないし、当たり前のように困難はあるだろう。

それでも、気運は上り坂だから心を強く行けばいいんだよ。

と解釈しました。

 

方位除けのお守りを

「今年一年良い年でありますように」

と巫女さんから素敵な笑顔で授けていただきました。

心がスーッとするような笑顔と声でした。

 

どんな年回りであろうと、止まりません。

たくさん写真を撮って、たくさんレイキをしていきます。

 

心機一転、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:photo-fmichiyo:20180104114311j:plain

2018年初日の出