道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

レイキヒーリングセラピー道の手をオープン

「西洋レイキヒーリングセラピー道の手」というサロンをオープンしました。 

レイキは、意図のない、念じない自然のエネルギーです。

セラピストの手を通して受け手の辛いところに「気」が流れ、血行が良くない細胞が活性化するので治癒力が上がります。

そして副交感神経が優位になるのでリラックス効果があります。

 

レイキでできることはたくさんあります。

自己治癒力が上がるお手伝いができるので、受けると不調な場所が癒やされたり、疲労回復のお手伝いができます。

リラックス効果が優位になるので、

張り詰めた気持ちが緩んでいったり、不安感やイライラが落ち着いたりします。

 

このできることが多い「レイキ」をどういう形で提供しようか。。。

私が思う「あったらいいなという場所」を作りました。

事務職を長いことしてきて、パソコンによる肩こり、目の疲れ、ストレス、頭使った疲労感でぐったりすることが多々ありました。

そういう疲労感を我慢して、もうちょっとやろう、今やらなきゃと期限に追われて更にぐったり。

ちょっとした休憩も気分転換も心が焦っていると休まらない。

ずっと何かしなきゃと思っていたり。

 

それなら、休む時間をレイキを受ける時間として強制的に確保したら休める。

体の疲れ、心の疲れ、脳みそを休めて、気持ちを切り替えることができる場所。

仕事が終わって「疲れたなあ」と寄って、椅子に座る。

手を当てられる。

喋ってても黙っててもいいです。

そういう癒しの場所を東京日本橋のオフィスで始めました。


東京駅から日本橋駅から徒歩3分です。

  

f:id:photo-fmichiyo:20190427144141j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20190427144135j:plain

友人で私のレイキの先生、はっちゃん撮影

 

レイキの情報発信用のブログ開設

レイキ専用のブログをサロンのサイトとして開設しました。

サロンへのご案内、予約お問合せフォームといった基本情報、

レイキのことを知って興味を持ってもらえるような

発信をしていきます。

ぜひ、ご覧ください。

 

reiki-fmichiyo.hatenablog.com

  

チラシ

f:id:photo-fmichiyo:20190427151600p:plain

 

 

日頃のたまった疲れを癒しませんか?

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

過去記事。  

photo-fmichiyo.hatenablog.com

 

photo-fmichiyo.hatenablog.com