道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台で桜の写真を撮りました。

2016年4月10日ちょうど、仙台は満開でした。 場所は榴岡公園。つつじがおかこうえん JR仙台駅からJR仙石線で一駅榴ヶ岡駅下車 お天気は曇り空でしたがたまに薄陽が射していました。 屋台も開店前の8時頃に到着、2時間以上はグルグル回って写真を撮りました。…

夜桜を撮りました

開花宣言でたばかりの頃、 月は、撮ってるうちにもドンドン上がっていくので気をつけないと構図が変わっていきます。 満開の一歩手前。赤羽教会。 池尻大橋の目黒川緑道 緑道の一部に立派な桜の木があります。 ここからは目黒川の桜。 木の幹から直接咲いて…

明日に向けて。

昨日の記事、「開きかけの桜がおすすめ」なんて 東京じゃ、桜も散り始めてる頃に記事にするって、リアルタイムに上げろよと怒られそうですね(誰に?) 自分でも残念に思います。 3月19日咲いてるのを見つけて撮り始め、 連日割と寒くて、全然咲かないまま一…

開きかけのソメイヨシノの濃いピンク

ソメイヨシノは、蕾はピンクで 全開に咲いたら薄い薄いピンクになるんですね。 まだ開ききってない、 ほんのり濃いピンクがかわいいんです。 その色は、不思議と見ていて飽きないですね。 写真にも撮りたい。 でも、ずっと見ちゃいます。 開きかけのソメイヨ…

雨降る桜

雨です。 家を出るときは本降りだったから近所で桜の写真を撮るのは諦めて 池尻大橋の目黒川に行ってみたところ 雨降ってない。 これは運がいい。 という日の桜の写真です。 わざと暗めに撮ってみたところ これはなかなか雰囲気がありました。 本来の明るさ…