道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真の力 VS 言葉の力

写真には力があります。 感じるものだから具体的にどんな力とか一概には言えませんが。写真から伝わるものがあります。 私は、その瞬間の空気を伝えたいと思って写真を撮っています。 言葉にも力があります。ネットには、たくさんの人が発信してます。それぞ…

予備を用意

カメラを買ったとき、標準装備されていて撮影に使うものはバッテリーが1個(あとストラップとかね) そして、お店の人に勧められるのが、メモリーカード。 バッテリーがどのくらいもつかは一概には言えませんが。。。私の周りでは、バッテリーが切れた。もう…

雨の日の写真

雨ですね。東京でもかなりの雨で、私の長靴も雨が浸み込み スニーカーもびちゃびちゃ。 教訓、雨用グッズは晴れた日に買いに行くべし。 靴下濡れてちゃ、新しい長靴の試し履きもできませぬ(>_<) 雨も小降りになったので、この写真はiPhoneで撮りました。 も…

一つの被写体をいろいろな角度で撮る

こうやってブログを書き始めたきっかけは、かさこ塾「好きを仕事にするブログ術、セルフブランディング術」に参加しました。週一回の講義が全4回、昨日が最終回でした。最終回には、塾生それぞれ3分間の講演をしました。私はブログのテーマを実際に実演しま…

カメラは重たくて。。。

「カメラ持ってるけど、あんまり撮らない」 私が写真を撮ってると知ると、こういう相談(?)をしてくれる人がいます。 撮らない理由を聞くと 「カメラ重くて、持って出ない」 「カメラが鞄に入らない」 確かに重いです。 でも、持ち歩かなきゃ。 私は、いつ…