道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とスズメ

もう、花盛りなところもたくさんあるようですが、こちらまだ一分咲くらいでしょうか。 東京北区の荒川です。 蕾のピンクや開きかけの花はかわいらしくていいですね。 今年も桜の季節を迎えられたとしみじみ思いながら桜を見ています。 蕾ばかりで寂しかった…

写真展「 桜展 」レセプションパーティー

桜の写真を展示します、ふかつ みちよ写真展「 桜展 」 レセプションパーティーのお知らせです。 4月12日(日) 14:00〜20:00(出入り自由) 参加費 1,000円(ワンドリンク付き) 飲食物持ち込み自由 通常メニューもキャッシュオンでご注文でき…

写真展会場cafe nookメニューのご紹介 その1

写真展の会場、代々木cafe nookのメニューの紹介をしてみようと思います。 2015.4.6~4.25「桜展」@cafe nook - 写真デイズphoto-fmichiyo.hatenablog.com たまに、iPhoneで撮ってた写真を集めてみました。 その1はスリランカカリーをご紹介〜!! リアルレッ…

街歩き写真。

渋谷のマルイです。 普通に建物をiPhoneで撮っただけ。 加工なし。 何かに見えたりしますか? 私は、てっぺんのマルイのマークがロボットの顔に見えて、 思わず撮りました。 何十回と通ってるんですがね。 ゴミゴミした東京、明るすぎて、うるさい街だけど、…

目指すは根本原因解消 その後

目指すは根本原因解消 - 写真デイズphoto-fmichiyo.hatenablog.com その後です。 なんとなく、「あ、頭痛しないかも」と思われるなんか頭が軽くなった感じがあって。 そうしたら、一日の頭痛の回数が減りました。三回くらいになり、一回くらいになり。 現在…

写真に気を配る。

写真展(2015年4月6日(月)~4月25日(土)まで)の会場になる代々木のcafe nookで季節限定メニューが始まりました。 そのメニューの写真を撮影させていただきました。 今回は、とっても良い香りの桜のシロップを使った、三種。 キレイなピンク色を上手く出せる…

目指すは根本原因解消

私は、ホントに体調不良がないほうで、 でも単純に不調に動じないのかもしれないですが。 2月末に風邪を引きました。 何年ぶりかなあ。3年?4年?かな。 ちょっと寒気があったからきっと微熱は出たでしょう。 寝たら熱はすぐ下がり。ちょっと気になるだるさ…

自分にできること、したいこと、やらなきゃいけないこと

取り留めのない話になりそうですが。 東日本大震災から4年。 あれから4年も経ったけど、変わってない。 4年しか経ってないから変わってない? 4年も経ったのに変わってない? いつだって、あの日から数日のことは鮮明に思い出す。 一日一回は、普通に生活し…

今年の桜を楽しみに

まだまだ固い蕾でしたが、近所の桜の木を見に行きました。 手が届くところまで枝が伸びてる大きな木なんですが 今年は、なんだかバッサリ剪定されてしまってるような。。。 それはそれで、楽しみなんですけどね。 開花予想は、東京は3月25日。 楽しみなのは…

同じ景色は二度はない(水たまり)

ハート型の水たまりが歩道にぽこっとありました。 iPhoneで、夜だからノイズが結構ありますね。 白い輪郭は、街灯です。 もうちょっと大きく撮りたいと近づくと白い輪郭の割合が変わってきれいじゃない。 ズームはもっと画面が荒くなってしまうので使いたく…

ブログのタイトルを変えてみました。

「超初心者向け、難しいことは抜きにして写真を楽しもう!!」 というタイトルで、内容もそんな感じの更新を目指して開設したブログですが、 私は私で毎日カメラや写真に対して、自分のスキルアップと上を目指していて。 だけど、自分の描いてることは簡単に…

2015.4.6~4.25「桜展」@cafe nook

ふかつみちよ写真展「 桜 展 」 4月6日(月)〜4月25日(土)代々木にある、大人の隠れ家 cafe nookで個展を開催します。nookは地下にあるので、桜の写真を飾ったら地下でお花見ができるかなあって思っていました。展示の予約が割とすぐに埋まってしまうのですが…