道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキセラピー(ヒーリング)とは その1

レイキセラピー(ヒーリング)について書いてみようと思います。 レイキは誰でも少なからず手から出てるエネルギーです。 私たちの周りにある「自然エネルギー」をセラピストの手を通して受け手に送ると、 受け手は、自己治癒力が活性化します。 レイキ講習…

今まで撮った写真を見返しています。

2月もまだ半分ですが ずいぶん長いこと時間が経ってるような気がします。 今日、花粉症2017がスタートのようなムズムズがきました。 今まで撮った写真を活かすべく、ハードディスクを見ています。 今は、ライブ写真以外の写真。 懐かしい、下手だなあ、惜し…

冬の太陽の暖かさ

お日様がポカポカ暖かい。 「太陽と地球の距離が ほんの少し近ければ熱過ぎて、 ほんの少し遠ければ凍ってしまい、 生物は存在できない。奇跡の距離で保たれている。」 プラネタリウムの宇宙創世の番組でこのような解説を聴きました。 上の写真を撮ったとき…

一人一展2017第二部終了しました。

2017年1月28日22時をもって 一人一展2017第二部終了しました。 ライブ写真で作品をコラージュし、ポスターにしました。 作品というよりグッズになるようにと思って考えました。 製作しながら 撮った写真がどう使えるのか 自分がどんな撮り方をしてきたのか …