道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を素材から作品へ

写真は素材だなといつも思います。 撮った瞬間、そのとき見えた景色、感じた空気感を もう一歩表現するところまでが素材。 撮ったそのままが良いときももちろんあるけど、 明るさが足りなかったり、 逆光だったり、 青っぽいとか赤っぽいとかの色温度を微調…

写真展「ONE WAY」レセプションパーティーでした。

2017年5月14日(日) 大人の隠れ家cafe nookで ふかつ みちよ写真展「ONE WAY」レセプションパーティーを開催。 被写体のロックバンドDEPTHが4人そろってきてくれました。 18時からオープン。 今回手料理を持って来てくれた、友達の内山恵さん(FES cafe-FOOD …

ふかつ みちよ写真展「ONE WAY」開催中です

2017年5月8日(月)〜5月26日(金) ふかつ みちよ写真展「ONE WAY」 ロックバンドDEPTHのライブ写真を展示しています。 ブログ更新しないまま、一週目の平日が過ぎました。 GWが明けたら朝の通勤電車は、徐行運転や信号で停止が多くて毎日遅延。 (きっかけはい…

個展の設営日まであと3日。

2017年5月8日(月)から始まる 個展の作品をプリントしました!! プリントできた〜という感じです。 TOKYO LIGHTROOM というレンタルラボにお世話になりました。 プリント作業5時間でA3を20点少々とA4を30点少々。 久々の自分でA3プリント、楽しかったなあ。 …

あと5日で個展の設営日です。

5月8日から始まるふかつ みちよ写真展「ONE WAY」の設営が 今週土曜日22時に迫ってきました。 良いペースで準備してきたと思ってましたがちょっと遅延ぎみです。 今も停滞してるので、ブログを書いてます(笑) 展示作品は額装で10点。 ファミマのインデック…