道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「茂手木秀行写真 展星天航路」を見て

新宿コニカミノルタプラザギャラリーで開催中の 茂手木秀行さんの写真展を見に行きました。 CP+2015のニコンブースで登壇されてたのを見て茂手木先生を知りました。 (CP+は「カメラと写真映像のワールドプレミアムショー」カメラ関係のありとあらゆるメー…

一人一展 2014〜16を振り返り、そして2017年・・・

いよいよ明日搬入です。 出展メンバーでワイワイと作品の並びを決めて行きます。 一人一展は過去3回出展しましたが、 小さなカフェに30人近くの作品が展示されるので、 いつも作品選びと供に見せ方も考えています。 過去の作品と展示の仕方を振り返ってみる…

一人一展 第二部2017.1.16~1.28 出展します。

新年恒例になりました、代々木cafe nookでのグループ展一人一展に出展します。 今年で四回目になりました。 昨日、やっと作品の目処が立ちました。 時間かかりました〜。でもって、かっこいい作品になりました!! 一年ぶりのプリントに向けての作業で、PC見…

道の片隅にある風景〜夕暮れ〜

いつもの道。 アスファルトにそっと生えていた雑草が 夕日にほんのりと照らされていました。 しゃがんで地面すれすれで不安定に構図を作って 信号待ちの少しの時間に何枚か撮っていたら 自転車が通りかかりました。 この写真の好きなポイントは 左角の青グレ…

年始めおみくじ引いたら凶でした

凶でした。 でも、背筋が伸びる思いがしました。 不思議と幸先悪いとか、そんな気持ちにはならなかったですね。 そして、書いてあることを読んでさらに気合が入りました。 去年何回か引いたおみくじは、中吉とか末吉とかで 背中を押してくれるような内容でし…

2017年明けました

新年明けましておめでとうございます。 正月三が日も終わりますね。 暖かく穏やかな新年です。 災害のない平穏な日々をみんなが過ごせますように。 2017年、写真とレイキで人の役に立つようになれるように精進して行きます。 今年もよろしくお願いいたします…