道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜に思うこと。

桜ほど短い期間で、日本各地に咲き誇る花もないんじゃないかと 思います。 歩いてれば、住宅街の中に公園に学校に 電車の車窓からも 見ています。 桜の写真を出したことで 「花の写真を撮るんですか?」 という質問をされたりしますが そうでもないですね。 …

ふかつみちよ写真展「 桜展 」終了。

4月6日(月)〜4月25日(土)までの三週間にわたり 代々木cafe nookで開催した写真展「 桜展 」が終了しました。 桜というテーマ、 きっとほとんどの人が桜の写真を撮っていると思います。 たくさんの桜の写真がこの世にあると思います。 それでも桜をテーマにし…

「桜展」レセプションパーティー「お花見」をしました。

2015年4月12日(日) 雨続きの晴れ間の日曜日。 山手線、京浜東北線が止まってしまうなどのトラブルがあった日曜日。 「桜展」レセプションパーティーをしました。 カフェの椅子とテーブルを片付けて、床にプチプチのクッション材を敷いて、ラグを敷いて、レジ…

散った後の桜も撮ってみました

2015年4月16日18時すぎ、 だんだんと暗くなって行く時間です。 花はすっかり散って 葉桜になってる桜並木(ソメイヨシノ)へ行きました。 名残の花 散ってしまった桜の残されたガクの部分 これから大きくなる葉 注目されなくなった桜の様子。 明るさがないか…

写真展会場cafe nookメニューのご紹介 その2

写真展開催中です。 今日は最近の寒さからほんの少し暖かくなったと感じて なんか冷たいものが飲みたくなり 少々の疲労感もあり、甘みが欲しいな〜と アイスカフェモカ 今週は、冬に逆戻りな寒さ 自家製珈琲焼酎のお湯割りを2回飲みました。 焼酎に珈琲豆を…

「桜展」設営完了。4/6スタートです。

昨日は、4月6日から始まる「 桜展 」設営でした。 10回以上の展示を経験してきても、相変わらずバタバタです。 会社では、年度の切り替わりで応用的業務に頭を使ったり気を使ったりで疲労蓄積のタイミングで展示をすることになり、 疲れてても、nookでなら作…

上空から見てみたくなった

桜、真っ盛りですね。 東京の桜事情、もう散ってしまっている桜も見たし 風に舞う花びらも見ました。 ですが、4月1日の桜。 3日前は一分咲だった桜が満開でした。 まだ、散り始めてない、東京北区の荒川の桜です。 電車の車窓から見える桜の木。 ホントにた…