道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

新年のご挨拶2020年

明けましておめでとうございます。

 

2019年の年始に私は何を思っていたのか、ブログを遡ってみました。

仕事環境は大きく変わりましたが、私自身は何も変わってませんでした。

 

体調について、

これからは、本当に辛くなる前に気づいて一息入れる。

呼吸をすることを思い出して、呼吸をする。

自分の体調を気にかけケアする。

 

 

とか言ってたのに、止まらなかった(笑)

一息入れること、、、してなかった。

自分のことながら衝撃でした。

 

ちなみにそのブログも

2018年の年始に書いたブログを見て書いていました。

これも衝撃でした。

 

私、変わってない・・・(このままじゃやばい)

 

そんなものです。

そんな年始にふわっと決意しただけで自分の行動は変わらない。

書いたきりで思い出さないんだから、そりゃそうです。

 

いつの間にか文字を書くこと読むことが下手になってきてたので

手帳を書いて見返す

本を読んでメモをする

のを実践していきたいです。

 

正月三が日が終わりました。

初日の出は曇りだったので、今年は写真撮っていません。

初詣は、人が多くて並ぶのはいいけど、、、並んでる前後の人に気を使うし、人多いし、なんか落ち着かないです。。。

そんな気持ちがおみくじに現れるのか、結んで帰りました。

寺社仏閣にお参りするのは、日常の中の方がいい。

 

本年もよろしくお願いいたします!!

 

 

f:id:photo-fmichiyo:20200104171552j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20200104171601j:plain

 

 

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト ふかつみちよ 

https://photofmichiyo.myportfolio.com