道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20170421Yukari Miuraトリオ ライブ写真

2017年4月21日(金) 友人のジャズシンガー三浦由香里さんのライブを撮影させていただきました。 場所は、東京は用賀のライブ居酒屋キンのツボ 和な居酒屋でジャズとは敷居の低さを感じていいですね。 焼き鳥やおでんと旬の焼き空豆をいただきました。 ボーカ…

曇り空に桜はずっと見ていられる。

満開の桜の週末ですが、あいにくの曇り空。 荒川は目の高さで見れる桜の木がたくさんあります。 「あいにくの曇り空」と思いましたが、 曇り空で太陽が眩しくないからか、 桜の姿をずっと見ていられました。 目に優しい。。。脳にも優しい。。。気がする。 …

雨予報が晴れたから夕暮れと桜。

前回の記事で桜満開なのに雨予報なことをボヤきました。 夕暮れ良さそうな場所に撮りに行きたいのに雨予報・・・と。 (最後の方ですけど。) photo-fmichiyo.hatenablog.com そしたら、翌日晴れましたね!! 運がいい!! また曇ってしまわないかと落ち着か…

桜を撮りたいのか、桜の景色を撮りたいのか。

今年も桜の写真を撮っていますが、 なんとなく、桜のアップ写真で今までの自分が撮って来たものを超えられるのかな。 と思っていて。。。 そういう場所に縁があるのか、そういう景色に目がいくのか。 今回はそんな意識の中で撮った写真です。 桜とクレーン。…

江戸川区一之江にあるカフェに写真展のDMを置かせてもらいました。

私の写真を飾ってくださっている 「Edogawa Coffee Company Boutique Roastery & Espresso Bar」 に写真の入れ替えに行ってきました。 なんと2年ぶり。。。スミマセン。。。 今回の写真は、数ある桜の写真の中でも相当気に入ってるんだなと自分で思う一枚。 …

写真展「ONE WAY」のDMが完成。

写真展の会場 cafe nookに置かせてもらってます。 たくさん作ったので、いろんなところに置かせてもらえたらと考えています。 私も持ち歩いてるので、会ったときにはもらってください☆ ふかつみちよ写真展「ONE WAY」 会期:2017年5月8日(月)〜5月26日(金) 会…