道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬を越す桜〜2016年大晦日〜

11月 晩秋 ソメイヨシノの花の芽にピントを合わせて撮りました。 葉が落ちて、寒い冬が来る。 寒さに耐え冬を超えることが春に花開くには大事なんだそうですよ。 人生みたいだ。 でも、人生の冬は待っていても超えられない。 自分で超えなくちゃ花は咲かない…

もみじの写真 影編

photo-fmichiyo.hatenablog.com 光があれば影ができる。 冬の柔らかい光、木漏れ日が作る影 を意識してみる。 ここ↓柵がなくて、道だと思って一瞬このまま歩いて行ってしまいそうでした。 池です。公園内の池にびっしりと落ち葉が積もっています。 ここは水…

もみじの写真 光編

東京都内のもみじの写真10枚です。 水ともみじの2枚 同じ場所でちょっとずつ設定や明るさを変えて調整した3枚 光と影がある方が好きだなあと思います。木漏れ日と光。 ということで、『もみじの写真 影編』に続く。

夜のイルミネーション

photo-fmichiyo.hatenablog.com 続きです。 東京ミッドダウンの夜のイルミネーションに行ってみました。 昼に撮った写真が、夜はどんな感じなのかな〜って写真を撮りに。 平日の18時すぎです。 たくさんの人がいましたが、混んでるというほどではなくてよか…

昼のイルミネーション

とある休日 勤務地とは違う神谷町で午前中に会社の研修がありました。 せっかくなかなか利用しない駅に来たから、写真撮れそうな公園はないかなと 歩いて16分(Googleマップ調べ)のところにある檜町公園へ行きました。 日影が多いのは、周りの建物が高いせ…

20161127ミュージシャンのための勉強&交流会リーダーミーティング「エグゼクティブサミット」撮影

2016年11月27日(日) ミュージシャンのための勉強&交流会リーダーミーティング「エグゼクティブサミット」 の写真撮影を担当しました。 リーダーミーティングは、アーティスト、ミュージシャンのための勉強会&交流会です。自立した音楽活動を目指す人に、そ…

20161118「ultraUB」STRANGE CIRCUS 3ライブ写真

2016年11月18日 「たちばな哲也 50歳記念"Half Of Century"〜STRANGE CIRCUS 3」 下北沢CLUB251で開催されました。 SPARKS GO GOのドラム テッチさんの50祭です。 「ultraUB」はテッチさんと、私がいつも撮影してる「DEPTH」のGUNNさんのユニットです。 GUNN…