道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

ふかつみちよ写真展「 桜展 」終了。

4月6日(月)〜4月25日(土)までの三週間にわたり

代々木cafe nookで開催した写真展「 桜展 」が終了しました。

 

桜というテーマ、

きっとほとんどの人が桜の写真を撮っていると思います。

たくさんの桜の写真がこの世にあると思います。

それでも桜をテーマにしたのはnookが地下にあって外が見れないから

桜の写真でお花見ができるかなと思ったのが最初。

タイミングよく4月が空いていたのも縁ですね。

私の願望を一つ叶えることができました。

 

桜の写真は、昔からコンデジ時代もミラーレス時代も撮ってましたが、デジタル一眼で撮った中からセレクトしました。

2013年〜2015年に撮りました。

桜を撮るために遠出をするということもしてないので

日常、の写真です。

 

今年は、桜が開花しても寒い日が続いて

雨も多かったせいか

年度始めで忙しくされてた方が多かったのか

「桜をゆっくり見れなかったから写真で見れてよかった」という声をたくさんいただきました。

 

友達や、nook常連さん、展示仲間だけじゃなく

友達が友達を誘ってくれたり

ネットで見て興味を持ってくれ、訪れてくれた初めましての方

思いがけない遠方から突然帰って来た常連さん

共通の友達の再会の場所になったり

嬉しいことがたくさんありました。

私のいない時間に来てくれた方々もありがとうございました。

これをきっかけにまたnookに立ち寄ってくれたら嬉しいです。

 

今回の展示方法ですが、nookのインテリアの一部にしたいと考えました。

 

f:id:photo-fmichiyo:20150429091930j:plain

A3のパネルにして、ちょっと低い位置に展示することで席に座ったときに視線に自然と入ってくるような位置にしました。

f:id:photo-fmichiyo:20150429083154j:plain

 nookのピスタチオグリーンの壁が、桜の写真を引き立ててくれています。

 

長いようで短い三週間でしたね。

見に来てくださった皆様、気にかけてくださった皆様

本当にありがとうございました。

とても励みになり刺激をもらいました。

また、私の写真から、何か感じるものがありましたら幸いです。

 

 それでは作品、全18点をどうぞ。

f:id:photo-fmichiyo:20150427212030j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212021j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212031j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212023j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212033j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212034j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212027j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212024j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212032j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212028j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212026j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212020j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212037j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212029j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212036j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212035j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212025j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20150427212022j:plain