道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

目指すは根本原因解消 その後

photo-fmichiyo.hatenablog.com

 

その後です。

なんとなく、「あ、頭痛しないかも」と思われるなんか頭が軽くなった感じがあって。

そうしたら、一日の頭痛の回数が減りました。三回くらいになり、一回くらいになり。

現在は頭痛がなくなりました。

 

肩や肩甲骨を動かすいろいろなストレッチをネット上で見付けたので、

時々ストレッチ。

座ってるときは、腰を入れて背中が丸くならないようにして。

リュックを背負ってるときも背中が丸くなる=肩が前にきてるから、

胸をはって、肩を後ろにする意識をする。

 

これらを意識しただけですが、なくなりました。

暖かくなってきて、体が縮こまらなくなったのもあるんですかね。

あと、PC用の眼鏡を外でもかけてみました。

これは色が変わるから写真の編集のときには使えないのですが。

外での車のヘッドライトとか、街灯とか、ネオンとかで目が痛くなるのは緩和されたように思います。

そんなこんなで、治った報告でした。
でも、気を抜かず姿勢に気をつけて行きたいと思います。