道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

写真展会場cafe nookメニューのご紹介 その1

写真展の会場、代々木cafe nookのメニューの紹介をしてみようと思います。

photo-fmichiyo.hatenablog.com


たまに、iPhoneで撮ってた写真を集めてみました。

その1はスリランカカリーをご紹介〜!!

リアルレッド

f:id:photo-fmichiyo:20150320222406j:plain
 
めちゃくちゃ辛いです。
 
湯気だけで、じわっと汗が出ます。
食べたら、顔から頭皮から汗が出ます(私の場合)
でも、でも、ただ辛いだけじゃない、
また食べたくなる。
具はチキンです。
 
 
ここまで辛くなくていいのにって思う辛いの平気な人には
 

チキンカリー

f:id:photo-fmichiyo:20150320222702j:plain
 
これも汗が出ますが、美味いです。
辛いって思うけど、食欲をそそられる香辛料の香りもあって、どんどん食べれます。
 
見た目同じような、リアルレッドとチキンカリーの違いは、辛さとそれを象徴する赤いルー。
 
思い出すだけで汗がにじむような(笑)
 
 
そんなに辛いのは無理かも。という方は

野菜カリー

f:id:photo-fmichiyo:20150320223015j:plain
 
大根、蓮根、南瓜、人参、キャベツ、ジャガイモ、カシューナッツ
といろいろな味と食感の野菜が美味しい。
辛くないわけではないですが、リアルレッドの辛さに慣れたときはシチューのような感じでした。
 
それでも、日本のカレールーの甘口が美味しいと言う辛いの苦手な友達にとっては、辛すぎみたいでした。
ご注意を。。。
 
 

豆カリー

f:id:photo-fmichiyo:20150320223624j:plain
 
豆のおかげで比較的マイルドです。
あくまで豆のおかげなので辛いの苦手な人には野菜カリーと同じようなものだと思うのでご注意。
豆がよい食感です。
 
以上、四種類。
各1,000円
15時までのランチタイムは800円
ご飯大盛り無料
ドリンクも頼んだら200円引きになります。
 
ぜひ、ご賞味あれ〜^^♪

大人の隠れ家 cafe nook

住所:東京都渋谷区代々木1-37-3岩崎ビルB1
電話:03-3373-7009
最寄駅:JR、都営大江戸線代々木駅 徒歩2分
    小田急線 南新宿駅 徒歩5分
    各線 新宿駅 徒歩10分

営業時間:平日12:00〜22:00 土曜13:00〜22:00 日祝定休