読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真デイズ〜好きなこと〜

写真は独学で撮っています。写真が好きだから、好きなこと発信ブログ。

レイキセラピー(ヒーリング)とは その1

レイキセラピー(ヒーリング)について書いてみようと思います。

 

レイキは誰でも少なからず手から出てるエネルギーです。

私たちの周りにある「自然エネルギー」をセラピストの手を通して受け手に送ると、

受け手は、自己治癒力が活性化します。

 

レイキ講習では、レイキのエネルギーがたくさん出るようになるアチューメントを受けて手の当て方やレイキについて学びます。

 

信仰したり、念じたり、強制したり、力を加えたりが一切ないから何かにとらわれることもなく、ながらでもボーッとしててもできます。

雑談しながら、お茶を飲みながら、歩きながらだってできます。

症状のあるところに手を当てるだけ。

イライラすることのないリラックスした環境で受けるのがベストです。

 

レイキの効果は受け手の状態に任せられています。

「こうしなくてはいけない」「こうならなくてはいけない」ということがありません。

受け手は手を当てられたところが温かく感じますが、セラピストの手が温かいのではなく、受け手の中から温かくなります。

だから、厚い毛布の上からや冬用の分厚いコートの上からの手当てでも温かさを感じます。

ただ、「こうならなくてはいけない」わけじゃないので、温かさを感じなくてもちゃんとレイキは送られています。

 

レイキは人にもペットにもできます。

妊婦さんや赤ちゃん、お年寄りの方にもできます。

 

遠隔レイキは遠く離れていてもレイキを送ることができます。

 

レイキはリラックスして眠くなるので、運転中等の寝てはならないときはできません。

 

私が受けたレイキ体験と私がレイキを当てた方からいただいた感想です。

☆体調☆

・凝ってる背中、肩が緩んだ。

・捻挫したその日に手当てしたら腫れが引くのが驚くほど早かった。 

・腕が上がらない四十肩五十肩の腕の可動域が広がった。

・風邪の引き始めにやってもらうと早く治る助けになる。

・腰痛が楽になった。

・腱鞘炎の痛みに。

・頭痛。

・目の疲れに。

・塩素系洗剤を吸い込んだ喉の違和感がスッキリ通った。

・揚げ物で上あごの火傷に。

・膝の痛みの緩和。

・肉体疲労に。

・パソコン画面を見続けた疲労に。

・膝に水がたまっている方の膝痛の緩和。

 

☆心☆

・眠りの浅かったのが良く眠れた。

・思考がスルスル進む。

・ほっこりリラックス。

・ストレスの緩和。

・元気がなくなったときの癒し。

・不安感の緩和。

 

自己治癒力、回復力を上げるお手伝いをするのがレイキです。

自分で自分にもできるし、人にすることで自分の気も入れ替わる等

一回では書ききれないことがたくさんなので、また次回。

 

f:id:photo-fmichiyo:20161221204205j:plain