道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

新井薬師前 シュマーレのシュマーレ

f:id:photo-fmichiyo:20150506191208j:plain

 

 こちら、西武新宿線 西新井前駅にある洋菓子屋さん「シュマーレ」

http://www.choumalle.com/

「シュマーレ」シュークリームです。

めちゃくちゃ美味しいってnookのマスターが教えてくれたシュークリーム。

それで友達Tちゃんが夜や午後に行ったら売り切れだったという人気のシュークリーム。

 

写真展のレセプションパーティーのときに用意した誕生日ケーキでお世話になった

「シュマーレ」の噂のシュークリーム。

午前中から出かけてゲットできました。

 

シェフにも誕生日ケーキでお世話になりました〜とご挨拶して、友達Tちゃんの家へ。

 

Tちゃんと念願叶って食べることができました!!

甘過ぎなくて口溶けよくて、たっぷりの生クリームもぺろっと食べられる。

生クリームの下にはカスタードクリームだから、それを写真に撮ろうと思った。どう撮ろうかなって考えた。

でも、食べ始めたら止まらなくなりまして(笑)

生クリームとシュー皮の間のチラ見なのがカスタードクリームです。

 

シュマーレ ¥250 (税込)

他のケーキも食べてみたいので、また伺おう〜。

 

友達Tちゃんが、がんばって運んでくれた「シュマーレ」の誕生日ケーキの画像はこちらの記事にあります。

photo-fmichiyo.hatenablog.com