道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

光も影もない

2月です。

ブログ更新のペースが意図せず、月末と月初になっています。

「もう月末か」とか「もう2月か」とか

相変わらず思っていません。

 

曇りがちな空模様の日に2時間くらい歩きながら撮った写真。

 

f:id:photo-fmichiyo:20160201222003j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20160201222059j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20160201222133j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20160201222236j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20160201221917j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20160201222259j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20160201222329j:plain

 

何の変哲もない写真です。

でも、なんか撮ってて面白かったので、ブログに載せてみました。

 

前は、猫写真を6点展示したこともあるのに

すっかり野良猫に会わなくなっています。

久しぶりにこの日は3匹も会ったけど、どの子も眠そうでした。

 

すずかけの木もそういえば住む場所が変わって

見なくなったな、久しぶりに見たなと思って撮りました。

 

晴れたり曇ったりな空でしたが、

あまり寒くもなく穏やかな気温と

たまに顔を出す太陽。

光も影もない。

ハッとする色もない。

背景ボケもない。

 

でも、被写体に思うところがあり

それを形にしたいから夢中で撮ったり

構図のバランスを考えてみたり。

 

心も身体も皆一つしか持っていないから

人それぞれなんだと思うのです。