道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

今年も桜が咲きました。

ソメイヨシノが咲きました。

今日は雲が多めな空。

f:id:photo-fmichiyo:20170323185705j:plain

 
今年は、咲くまでワクワクする気持ちや楽しみな気持ちでした。
でも、実際に咲くと別の感情が沸いてきます。
 
2011年3月11日の東日本大震災の不安な毎日。
桜は無事咲くのだろうか
桜が咲くのを見れるのだろうか
と思っていました。
桜の季節が終わり、また
桜は無事咲くのだろうか
桜が咲くのが見れるのだろうか
と思うことを繰り返していました。
自然が破壊されたのは間違いなく
自然がなくては私たちは生きて行けないから。
 
あれから7回目の桜の開花です。
桜の写真には、再び季節が巡って来た安心感もあるのかな。
 
 
 角度を変えて構図を変えて撮ってみると、違った写真になりました。

f:id:photo-fmichiyo:20170323193510j:plain

 
 次に咲くのはこの枝かな?

f:id:photo-fmichiyo:20170323193552j:plain