道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

マゼンタの魔女Chompoo☆ちひろさんとの出会って始まった

マゼンタの魔女Chompoo☆ちひろさんをご紹介します。

 

f:id:photo-fmichiyo:20190429123234j:plain

これは別のオフ会のときの写真

 

ちひろさんは占い師&カラーセラピストです。

自分のカラー「マゼンタ色」で全身コーディネートして、

二度見されることからご縁がつながるセルフブランディングを実践してる方。

マゼンタの中に季節感!

という膨大なマゼンタ色の服とかカバンとか靴とかで自身を広告にしている方です。

 

私は、占いに強い興味関心がなく、星占いや動物占いを読んでは「そっかー」と思う程度。占いに足を運ぶという経験はありませんでしたが、なかなか進展しない自分の現状に、占いで自分のこと何かわかったりするのかなって思っていたところでした。

 

私が、ちひろさんに見てもらおうと思った経緯とその後をお話ししたいと思います。

 

☆マゼンタの魔女Chompoo☆ちひろさんって知ってる?

ある日、オフィスで仕事していたときにスタッフの佐古さんに紹介されました。

起業淑女のサロンには、分科会がいくつかあって、その一つがマゼンタの魔女Chompoo☆ちひろさんが主催しているスピリチュアルオフ会。

愛宕神社の出世の石段を登って・・・・・・・・・・・。」

 

魔女?→なんだ?

愛宕神社→近い。

出世の石段→出世したい。

 

というキーワードだけが頭に残って、後に教えてもらったちひろさんのリンクを見て、ちひろさんを検索して

「占い師さん、この人に会ってみたい。行ってみよう〜。」ということで参加を決めました。

 

chompoo.jp

 

2018年11月3日文化の日愛宕神社に集合して、すぐにわかりました。

 

f:id:photo-fmichiyo:20190429133713j:plain

「365日マゼンタ生活。アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女Chompo☆ちひろです。」

という自己紹介をいただきました。

ネットで見てたから免疫バッチリ(笑)ホントにマゼンタだー。という感想でした。

お参りしたり、愛宕神社にいる犬たちと戯れたり、隣にあるNHK放送博物館に行ったり。。。

主催者のちひろさんが占いの話しとかするのかなとか思ってましたが、

お茶の時間もちひろさんだけじゃなく、みんなで情報交換。私もなんやかんやしゃべって終了でした。

その後、ネットで予約して翌週にはちひろさんに鑑定してもらいました。

 

☆90分、1万円。「コスパ最強の占い」らしい。

(他を知らないからコスパがわからず・・・)

虎ノ門ヒルズで占っていただきました。

最初に何を占ってほしいか話したり、途中聞かれたりするけど、ほぼ、ちひろさんの鑑定内容ばかり。

録音が必要とか、誰か隣に聞いてくれる人が居るといいという教えに従い、私は録音。

印象に残ってないとかではなくて、要所要所はちゃんと心に残ってて、しばらくして聞き直して書き起こしました。

 

オンラインサロンに入った今、「ちひろさんの占いを受けたことがある」と言うと「どうだった?」って聞かれますが、上手く説明できなかったのですが、こうやって振り返ってみて。。。

 

ちひろさんの占い

どうだった?の答えは。。。

アイデンティティがわかった。

自分で自分のことってわかってるつもりでいたけど、占いで自分のことを客観的に見れたなと思いました。

アイデンティティの意味もぼやぼやしてたので、調べてみたらこのサイトにわかりやすく書いてありました。

アイデンティティの意味をわかりやすく!使い方と例文を徹底解説

「あなたらしさを自分で認識すること」=「アイデンティティ

とありました。

 

☆タロット占い。(人生初のタロット)

過去、現在、未来を引いて知る、自分の潜在意識。

★過去のカードには「なりたい自分像」があって「チャンス」もあるのに「見過ごしてる」

★現在のカードには「今何を決めてどう行動するか」

★未来のカードは、逆位置で「不安」

なるほど、決めかねてる自分、行動できない自分は納得することばかりでした。

 

そして、逆位置を解決するカードは、

「周りに流されるのではなく、自分にとっては何が正しいのか大切なのかを選んでいくと何を選択しても間違いじゃない」

と出てる。

 

動物占い

私は「順応性のある狼」です。

・変わってる

・一匹狼的な働き方がいいけど、集団が苦手なわけじゃない。合う人とコラボすることができる。

・頼まれると嫌と言えない。人の気持ちを察する能力がある。

などなど。

2018年完結の年。

冷静な判断力を持った人が自分にとっての正しい道

人の意見に流されなければ、自分の叶えを大事にする

いいビジネスチャンスはいっぱいある。

自分で動物占いの本を読んだことあるけど、誰かの口から聞くと共有するのもいいですね。

  

カラーセラピー

気になる色と好きな色を選びました。

そのとき必要なエネルギーをくれるそうです。

選びたくない色にも意味があるんですって。

 

★気になる色 オレンジ

人間の体で言うと腰から下赤お腹のあたりが黄色

赤と黄色が半分ずつ混ざっている色がオレンジ

明るく温かい頼られる安心感温かみ

人からオレンジに見られるということはまかせて安心やほっこり和むがある魅力。強み。

 

★好きな色 緑

緑はハートチャクラ。心臓。

自分の心、感情にまつわるものが大事

感受性や直感力が鋭い

人の気持ちによく気づくので細やか、場の調和。

 

★嫌いな色 紫

自分の苦手な部分だそうです。

頭のチャクラで、頭で考えるのは十分したからもういい。

ということですって。

 

☆占いの感想

要点だけ文字起こししても、4300字以上というボリュームの占いでした。

人生初の占い、自分はこういう人なんだ。というのを見せられたけど、そこには意外性はなくて客観的に自分を見れた感じで違和感もありません。

おもしろいもので、わかっているのに同じことでまた悩んだり落ち込んだり立ち止まったりするんですよね。私は!

そんなときに「占いの内容=アイデンティティ」を見返せるとまた前を向けます。

 

☆そして

11/22の「女性のための文化祭2018」に遊びに行き、女性起業家のイメージが変わりました。

今年1月には「起業淑女のサロン」にも入会。

ここは、起業するためのレールがあるわけじゃなくて、方法が決められてるわけでもなく、様々な業種で起業してる人もこれから起業する人も一緒に学んだり、情報交換したり助け合っていく場です。

 

オンラインサロンだけど、リアルでも勉強する場があって、いろんな方向からビジネスに必要な考えや情報が得られます。

 

ちひろさんを撮影

桜の季節、人と桜を撮りたいなあと思って募集したところ、ちひろさんが立候補してくれました。

マゼンタの魔女は、季節によって服装が変わります。

桜の季節は「チヒロザクラ」として自ら桜になってました。 

表情もポーズも美しくて、引き込まれて撮りました。

 

f:id:photo-fmichiyo:20190429114119j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20190429114036j:plain

ちひろさんは、自撮りで毎日ご自身の写真をアップしてて、笑顔の写真はたくさん上がってます。

そんなイメージのちひろさんが、どんどん表情やポーズを作ってくれるちひろさん。

シャッター切りながら引き込まれました。

f:id:photo-fmichiyo:20190429114033j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20190429114122j:plain

f:id:photo-fmichiyo:20190429114125j:plain

 

ちひろさんが撮るにあたり、私が思いついた「この木の前でちひろさんを撮りたい」を実行できました。

f:id:photo-fmichiyo:20190429114008j:plain

 

ちひろさんに出会って、一歩踏み出す勇気が持てて、

いろんな人に出会って、いろんな価値観に出会って、自分の世界が広がっていってます。

ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いいたします!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レイキヒーリングセラピー道の手 オープン

reiki-fmichiyo.hatenablog.com

 

ちひろさんも私も在籍してるオンラインサロン

lounge.dmm.com

 

ちひろさんも私も出展する女性起業家による女性のための文化祭

www.womanscafe.com