道の手~写真デイズ~

カメラマン&レイキヒーリングセラピスト

やりたいことを書いてみました。

立春。新しい年回りが始まりました。

2018年は八方塞がりで、2019年は運気上昇の年回り!!

(九紫火星です)

 

現在リセット中です。

やりたいことの話をすると必ずと言っていいほど

「一番やりたいことは何?」と聞かれます。

複数あるから聞かれるんだと思うんですが、正直困ってしまう。

私が感覚で生きて行動してきてるからですかね・・。

 

写真撮影

f:id:photo-fmichiyo:20190205200040j:plain

写真が好きなのはきっと父ゆずりです。

父が趣味で写真を撮ってるのを見てきたから少なからず影響はあるかも。

映像カメラマンになりたくて専門学校を卒業し、数年でしたが現場で働いてました。アナログの時代でした。

デジタル化が進んでから、コンパクトデジカメからスチルカメラですが始めました。

それで路上ライブを撮り、ミラーレス、デジタル一眼レフと変わっていき、ライブ写真を撮り始めました。

人の写真を撮るのが好きなんです。

自分は写真に写るの好きじゃないけど、その瞬間を記録したい残したいんです。

  

映像撮影

f:id:photo-fmichiyo:20190205200048j:plain

去年、縁あってコンサート収録のカメラマンをしました。

機材は違うしブランクはあるしで不安はありましたが、務めあげました。

今年もお仕事させていただきます。

この話を親にしたら「(専門学校で)勉強したことが無駄にならなくてよかったね」と言われました。。。

現場の空気が好きなんです。 

 

レイキヒーリング・セラピー

レイキは、意図のないヒーリングセラピーです。自然界にあるエネルギーを手を当てるだけで受け手に流れ、細胞の活性化、血行が良くなるので、自己治癒力が上がります。

副交感神経が優位になるので、リラックス効果があります。

そして、もともと誰の手からもレイキが少なからず出てます。

 

私は、派遣社員で事務職を13年くらいしてきました。

パソコンが欠かせない現代で、肩こり、目の疲れ、背中の痛み、集中してやってるとガチガチ。精神的なしんどさも積み重なっていくのが当たり前になっていました。

ある日、私は、カフェでレイキのできる友達と会ってた仕事の疲れでグターッとしていたところに、手を当ててくれたのが最初のレイキ体験でした。

手を当てられたところが暖かく、ジワーっとほぐれる感じがあり、リラックスできたことは今も忘れられません。

 

レイキで癒せる症例はたくさんあって本当に便利なんですが、なかなか知られていないのが現状。

まずは、日常生活で積み重なってる疲れをレイキで癒やせるような場所を作りたいと思いました。

レンタルオフィスの会員になって、私のオフィスとレイキヒーリング・セラピーをする場所にしました。

f:id:photo-fmichiyo:20190205200037j:plain

 

2019年の決まっていること

ウィズスクエアの繋がりで「起業淑女のサロン」で勉強しています。

勉強だけじゃなく、いろいろなジャンルの女性起業家と繋がるのでいろいろな可能性が広がります。

2019年11月20日(水)「第10回 女性のための文化祭」に出展します。

15時〜21時 ベルサール東京日本橋

出展も来場者も女性限定のイベントです。

去年第9回にお邪魔して、お客さんの多さとコンテンツの多さ、パワフルさに圧倒されました。

そして、自分にもチャンスになるんじゃないかと、その場で第10回の出展申し込みをしたんです。

詳細は追々お知らせます。

 

動き出したはずが塞がって進んでなかった2018年だから、

2019年はとにかくやってみる年です。

完璧を求めないで変化を求める!

最初から決めなくても良い!